April
22

筋肉痛

むかしから疑問なのですが、なんで筋肉痛が起こるのでしょうか?

本来、野生であれば筋肉痛で動けないというのは致命傷のはずだから進化の段階でなくなってもおかしくなかったと思います。たとえ必要でももう少し早く回復できるようになっても良かったと思います。もしや10000年後とかは進化し、なくなっているのかも…



ようするに筋肉痛になって痛かったです。

April
13

教訓って…

最近、失敗はすべて教訓にするのは良くないと思いました。

理由としては、例えば自分の部下が大失敗して自分に被害がでたとき、その部下はもう使わないと思い、別の所へ送ったとしましょう。

しかし、その後その部下が別の仕事で大成功した時、きっと公開すると思うんです。

少し例えが微妙でしたが、なんでもかんでも教訓にするのと、あまりにも応用の効く教訓(?)はよくないと思いました。今回で言えば、教訓はこの仕事はこいつには合わないorまだ早いくらいで良かったと思います。

April
04

エヴァVSガンダム


image-20120404140051.png
作成途中で、確かボンド乾くの待ってたら作り忘れてた奴らです。


そんな未完成なやつらを並べてみました。

並べると、エヴァの方が痩せています(?)。
image-20120404140410.png

まあ、実際の大きさではないので微妙ですが。

March
07

万能鑑定士Q

万能鑑定士Qが面白いです。

あれ、よく2ヶ月という短時間でぽんぽんミステリーだせるなーといつも思っています。
他にも、いつもリアルタイムなんですよ。
あれって松岡先生の予想なんでしょうか?とても不思議です。

ぜひ読んでみてください。

March
06

ひま

ひまです。

なんかやることないです。

暇すぎて絵描いてて思ったのですが、
多分人の顔って横顔と正面の
半分くらいのあたりが一番かくの
難しい気がします。

なんでなんでしょうか?気になります。
×

