June
25

AURVANA Live! 2が片耳からしか聞こえない事変

人生初ヘッドフォンのアルバナライブ2が片耳からしか聞こえませんでした。解決しましたが、いろいろあったので記録と、同じ轍を踏む人がでないようにと。

事件概要

それは6月某日に起こりました。人生初ヘッドフォン。もうワクワクですよ。休み時間のたびにiPhoneでAmazonから届いたかなと確認しましたよ。不在宅配だったので家ついてから電話しましたよ。まあワクワクしっぱなしでしたね。

さてそれで6時〜8時到着予定がなぜか前倒しになって5時に届いてさあご対面とハコをあけて早速iPhoneにつないで聞きました。そしたら「…左からしか音がでない…!!」と。いろいろ調べました。接触悪いのかと思い端子を回してみたり、iPhoneの設定いじってみたり。でも聞こえない。

人生初の「初期不良」

初期不良。これが噂の初期不良か。ついに来てしまったか。返品か。まじかよ。心が沈みました。サポートセンターはしまってましたし明日にならないと何も対応ができません。とりあえずハコに閉まってなるだけ届いた状態をキープしました。

次の日。帰ってからさっそく電話しました。そしたら「弊社のホームページのサポートセンターから連絡ください」とのことだったので初期不良の返品手続きしました。包装しとけとのことだったのでもの寂しくamazonのダンボールに入れました。悲しかったですね。

そして真実が語る

2日後、サポートセンターからメールが入りました。なんだろうと思って開くと「三角のマークをあわせてカチッというまでいれていないと片耳からしかならないことがあります」とのこと。

やってみました。すると、「カチッ」と音がしてはまりました。iPhoneに接続して音楽を流してみると何事も無く両耳聞こえました。

教訓

すっかり端子を差し込んでたと思ってたので衝撃でした。ヘッドフォンの端子はおくまで差し込みましょう。

Leave a Reply

Name *

Mail

URL

Comment *

※私が承認したコメントのみ表示されます。
トラックバック URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。